110426 教育目標[運行図]


大分類 1経営 時期 通年 使用ソフト Word
中分類 1基本方針 利用対象 校長、教頭 コード番号 11000
校 種 0共通 文書形態 運行図 作成者 岩佐 澄男


ねらい 教育目標設定に関わる業務の円滑的確な処理のために、処理過程を時間の流れに沿って担当者別に図示した文書。
作成法  自校の処理手順に合致するよう、部分修正を行って完成する。

◆図形(記号・矢印・線)の操作
〈記号内の記述内容を変える〉
(1)記述内容を変えたい記号をクリックして選択する。
(2)不要な文字列をドラッグして選択し、メニューから[編集]→[クリア]をクリックする。
(3)文字を入力する。
〈図形を移動する〉
移動したい図形をクリックし、そのまま移動先までドラッグする。
〈図形をコピーする〉
(1)削除したい図形をクリックして選択する。
(2)メニューから[編集]→[コピー]をクリックする。
(3)コピーしたい場所をクリックし、メニューから[編集]→[貼り付け]をクリックする。
〈図形のサイズを変更する〉
(1)図形をクリックして選択する。
(2)ハンドル(白い四角い点)の1つにマウスポインタを合わせる。
(3)マウスポインタが両方向の矢印に変わったら、そのままドラッグする。
〈不要な図形を削除する〉
(1)削除したい図形をクリックして選択する。
(2)メニューから[編集]→[クリア]をクリックする。
〈新しい図形を挿入する〉
(1)[図形描画]ツールバー→<オートシェイプ>ボタンをクリックする。
(2)記号の場合は[フローチャート]、矢印・線の場合は[線]をポイントする。
(3)一覧から、使いたい図形をクリックして選択する。
(4)表示させたい位置でドラッグする。

◆列の幅の変更
(1)列の幅のサイズを変更したい列の、一番上の行の罫線をクリックする。
(2)メニューから[罫線]→[セルの幅と高さ]をクリックし、[列の幅]タブをクリックする。
(3)[列の幅]ボックスに数値を入力する。
利用法 全校教職員に配布して業務の処理手順の周知徹底を図る。


概要 教育目標設定に関わる業務の処理過程を時間の流れに沿って担当者別に図示した文書。


100字解説 教育目標設定に関わる業務の円滑的確な処理のために、処理過程を時間の流れに沿って担当者別に図示した文書。




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