150005 学校訪問願い


大分類 1経営 時期 通年 使用ソフト Word
中分類 5研究・研修 利用対象 校長 コード番号 15000
校 種 0共通 文書形態 書状、文例 作成者 岩佐 澄男


ねらい 所属職員が研修のために学校訪問をする際、訪問先の学校長にその旨をお願いし、承諾をいただくためにお送りする書状の文例。
作成法 本文内の「○○」をドラッグして範囲選択し、必要事項を入力する。

※別記の各番号は、段落番号を使用しているので、[改行]キーを押すと自動的に番号が振られる。
解除する場合は、[書式設定]ツールバー→<段落番号>ボタンをクリックする。
利用法 ◆訪問先に迷惑をかけないよう、訪問の目的を具体的に明記する。
◆文書をお送りする前に、電話などにより事前に承諾を得ておく。
◆訪問先の校長の氏名は正確に記入する。
◆連絡先は、訪問する本人ではなく、教頭にする。
◆訪問時期および時刻などが、訪問先の行事などと重ならないように配慮する。
◆文書は訪問直前ではなく、余裕を持ってお送りする。


概要 所属職員が研修のために学校訪問をする際、訪問先の学校長にその旨をお願いし、承諾をいただく。


100字解説 所属職員が研修のために学校訪問をする際、訪問先の学校長にその旨をお願いし、承諾をいただくためにお送りする書状の文例。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.