180026 ふれあい給食招待状


大分類 1経営 時期 通年 使用ソフト Publisher
中分類 8学校給食 利用対象 給食主任、栄養士 コード番号 18000
校 種 0共通 文書形態 書状、文例、様式 作成者 岩佐 澄男


ねらい 高齢の方々とのふれあいを通して、児童・生徒の敬老の心を養い、お年寄りの方にやさしくあたたかく接する態度を育てることを目的として、児童・生徒、職員が地域のお年寄りと会食し、懇談する「ふれあい給食」にお招きするための招待状。
作成法 本文内の「○○」をドラッグして範囲選択し、必要事項を入力する。
利用法 本文例は、4ページでできている。A4サイズの用紙の片面に4ページ分印刷されるので、印刷された面を外にして二つ折りにし、次に第2ページと第3ページが内側になるように折ると、4ページの招待状ができあがる。
留意点 ファイルを開いたときに、設定されているプリンタの種類が違うことを示すメッセージボックスが表示されるので、<OK>ボタンをクリックして開く。
印刷の前には、ページ全体を表示して確認すること。


概要 児童・生徒、職員が地域のお年寄りと会食し、懇談する「ふれあい給食」にお招きするための招待状。


100字解説 高齢の方々とのふれあいを通して、児童・生徒の敬老の心を養い、お年寄りの方にやさしくあたたかく接する態度を育てることを目的として、児童・生徒、職員が地域のお年寄りと会食し、懇談する「ふれあい給食」にお招きするための招待状。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.