181078 仲良し(縦割り班)給食実施計画]


大分類 1経営 時期 通年 使用ソフト Word
中分類 8学校給食 利用対象 栄養士、給食主任 コード番号 18100
校 種 1小学校 文書形態 提案資料 作成者 岩佐 澄男


ねらい 以前と比べて、近所の年齢の異なる子どもたちと遊ぶ機会が少なくなっているといわれている。そこで異学年の子どもたちとの交流の機会を設定するため、縦割りのグループによる会食を行う。
作成法 本文内の「○○」をドラッグして範囲選択し、必要事項を入力する。

◆行の増減
班の数によって、次の手順で表の行数を増減する。
〈行を削除する場合〉
(1)削除したい行の先頭でクリックし、行全体を選択する。
(2)メニューから[罫線]→[行の削除]をクリックする。
〈新しく行を挿入する場合〉
(1)新しく挿入したい行の中でクリックし、行を選択する。
(2)メニューから[罫線]→[行の挿入]をクリックする。

※表内の各項目は[箇条書き]を使用しているので、[改行]キーを押すと自動的に行頭文字(◆や・など)が振られる。
解除する場合は、[書式設定]ツールバー→<箇条書き>ボタンをクリックする。


概要 異学年の子どもたちとの交流の機会を設定するため、縦割りのグループによる会食を行う。


100字解説 以前と比べて、近所の年齢の異なる子どもたちと遊ぶ機会が少なくなっているといわれている。そこで異学年の子どもたちとの交流の機会を設定するため、縦割りのグループによる会食を行う。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.