240560 学級経営計画とその記入方法


大分類 2教務 時期 4月 使用ソフト Excel
中分類 4学級経営 利用対象 校長 コード番号 24004
校 種 0共通 文書形態 報告書 作成者 岩佐 澄男


ねらい 年度当初に、各学級担任が年間の学級経営の基本計画を策定して、学校長に提出する学級経営計画(学級経営案)を記述するための記入用紙、および、その記入方法の解説。
作成法 (1)本文内の「〇〇」という文字列のあるのセルをダブルクリックで選択し、セルを入力可能の状態にして必要事項を入力する。
(2)印刷してそのまま使用できる。

※本文は「計画(1)」「計画(2)」シートのように複数のシートに分かれている。 現在作業しているシートとは別のシートで作業を行う場合は、希望のシートのタブをクリックして表示させる。
現在作業しているシートのタブの色は「白」、現在作業をしていないシートは「グレー」となっているので、シートのタブの色で作業中であるかそうでないかを区別できる。
利用法 全学級担任の経営計画を綴じて、全校教職員が随時閲覧できるようにする。ただし、部外秘とする
留意点 本文例は、第1シート、第2シートの「学級経営計画」記入用紙、第3シートの「学級経営計画の記入方法」で構成されている。「学級経営計画の記入方法」に示された記入方法に従って作成できるように、「学級経営計画」と一緒に学級担任に配布する。


概要 年度当初に、各学級担任が年間の学級経営の基本計画を作成するための記入用紙、および、その記入方法の解説。


100字解説 年度当初に、各学級担任が年間の学級経営の基本計画を策定して、学校長に提出する学級経営計画(学級経営案)を記述するための記入用紙、および、その記入方法の解説。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.