421640 図書貸し出し予約申込書


大分類 4教育方法 時期 通年 使用ソフト Word
中分類 2図書館 利用対象 図書館主任 コード番号 42100
校 種 1小学校 文書形態 記入用紙 作成者 高橋 元夫


ねらい 貸し出しを希望する図書が貸し出し中の場合、この用紙を用いて予約申し込みをしておくと、返却されたとき学校図書館からそのむねの連絡が行われる。
作成法 (1)本文内の「〇〇」をドラッグして範囲選択し、必要事項を入力する。
(2)そのまま印刷して使用できる。
利用法 ◆申込書の上部「本の貸し出し予約申し込み」に日付、学年、氏名、書名、請求記号等を記入して、図書館の係に渡す。
◆図書館側では、申込書を保管し、希望する図書が返却されたら申込書の下部「図書館からのお知らせ」を切り離し、日付、学年、氏名、書名を記入して申し込んだ児童に渡す。


概要 貸し出し希望の図書が貸し出し中の場合、予約申し込みをしておくと、返却されたとき連絡が行われる申込書。


100字解説 貸し出しを希望する図書が貸し出し中の場合、この用紙を用いて予約申し込みをしておくと、返却されたとき学校図書館からそのむねの連絡が行われる。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.