562010 夏休みの生活の記録[中学校]


大分類 5特活・生活指導 時期 7月 使用ソフト Word
中分類 6生活指導 利用対象 生活指導主任 コード番号 56207
校 種 2中学校 文書形態 表、様式 作成者 K.N


ねらい 夏休みは学校から離れ、普段体験することのできない様々なことに挑戦し、学ぶよい機会である。また、その中で自分を見つめ直したり、新しい自分を発見したりする機会でもある。そのための手がかりとして生活記録を活用させる。
作成法 本文例は、そのまま印刷して利用できる。

◆夏休み期間(7/20から8/31)の日程表3枚と、「記録欄」の1枚からなる。
◆曜日が違うときは、元の曜日をドラッグして反転し、正しい曜日を入力する。
留意点 保護者からの評価を一言書いていただくようにしておくと生徒の励みになる。


概要 夏休みに自分を見つめ直したり、新しい自分を発見する手がかりとして記入させる生活記録の様式。


100字解説 夏休みは学校から離れ、普段体験することのできない様々なことに挑戦し、学ぶよい機会である。夏休み中、自分を見つめ直したり、新しい自分を発見したりする手がかりとして記入させる生活記録の様式。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.