621116 学芸会敬老席招待状


大分類 6学芸行事 時期 11月 使用ソフト Publisher
中分類 2学芸 利用対象 教頭、行事主任 コード番号 62111
校 種 1小学校 文書形態 書状 作成者 岩佐 澄男


ねらい 学芸会場に設けた敬老席に、地域のお年寄りをお招きするための招待状。
作成法 本文内の「○○」をドラッグして範囲選択し、必要事項を入力する。

※本文の入力は、テキスト枠をクリックしてその中で行う。入力したい箇所にテキスト枠がない場合は、[オブジェクト]ツールバー→<テキスト枠>ボタンをクリックして、入力したい個所をドラッグする。
利用法 ◆本文例は、4ページでできている。文章の入力が終わったら、A4の用紙の両面に4ページ分を印刷し、2つ折りにする。
◆学区域に居住するお年寄り、ならびに学区域内の老人養護施設等に入所されているお年寄りに、児童・生徒が直接お届けする。
留意点 ◆ファイルを開いたときに、設定されているプリンタの種類が違うことを示すメッセージボックスが表示されるので、<OK>ボタンをクリックして開く。印刷の前には、ページ全体を表示して確認すること。
◆車椅子でおいでになられる方もいらっしゃるので、敬老席は十分なスペースを確保しておくことが望ましい。


概要 学芸会場に設けた敬老席に、地域のお年寄りをお招きするための招待状。


100字解説 学芸会場に設けた敬老席に、地域のお年寄りをお招きするための招待状。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.