622065 文化祭実施計画


大分類 6学級行事 時期 10月 使用ソフト Word
中分類 2学芸 利用対象 行事委員会 コード番号 62210
校 種 2中学校 文書形態 提案資料 作成者 K.N


ねらい 文化祭を通してすべての生徒が達成感や成就感を味わえるよう計画をたてることがポイントとなる。一人一人の生徒がどこでどういう活動をするのかを視野に入れながら立案しなければならない。
作成法 本文内の「○○」をドラッグして範囲選択し、必要事項を入力する。

※本文の各項目は、[箇条書き]や[段落番号]を使用しているので、[改行]キーを押すと自動的に行頭文字(◆や・など)や番号が振られる。
解除する場合は、[書式設定]ツールバー→<箇条書き>または<段落番号>ボタンをクリックする。
利用法 ◆学校によっては教務部や学芸的行事委員会、文化祭委員会などの係が中心となって作成することになるが、必ず事前に会議を開き、前年度の学校評価や反省を生かした計画とする。
◆テーマの決定や発表内容の制作にゆとりを持たせるため、3〜4ヶ月前くらいに実施要項(案)を出して職員会議にかける。また、1ヶ月くらい前には準備が具体化してくるので、実施細案を出して細部について意思統一を図る。
◆係分担はあらかじめ適任と思われる人を配置した上で提案するとよい。
留意点 すべての生徒が達成感や成就感を味わえるよう活動内容を準備する。


概要 すべての生徒が達成感や成就感を味わえるよう一人一人の活動を視野にいれて文化祭の計画をたてる。


100字解説 文化祭を通してすべての生徒が達成感や成就感を味わえるよう計画をたてることがポイントとなる。一人一人の生徒がどこでどういう活動をするのかを視野に入れながら立案しなければならない。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.