662579 地域清掃隊活動計画[中学校]


大分類 6学校行事 時期 通年 使用ソフト Word
中分類 6勤労生産 利用対象 特別活動主任 コード番号 66200
校 種 2中学校 文書形態 計画書 作成者 沼本 禧一


ねらい 生徒が地域の清掃美化に取り組む活動を通して、地域と触れ合い、地域の一員としての自覚を高め、連帯感、所属感を深めるための活動計画。
作成法 本文内の「〇〇」をドラッグして範囲選択し、必要事項を入力する。

※本文の一部の項目は[箇条書き]を使用しているので、[改行]キーを押すと自動的に行頭文字(◆など)が振られる。
解除する場合は、[書式設定]ツールバー→<箇条書き>ボタンをクリックする。
留意点 ◆交通量の多いところもあるので、警察と連絡を取ることが大切である。
◆清掃を通して、地域との触れ合いを深めていくので、事前に町会に連絡をし協力をもとめる。
◆実施順を時系列的に記すとわかりやすい。、
◆ボランティアの活動であるので、生徒が主体となるように計画を立てる。


概要 生徒が地域の清掃美化に取り組む活動を通して、地域と触れ合い、地域の一員としての自覚を高めるための活動計画。


100字解説 生徒が地域の清掃美化に取り組む活動を通して、地域と触れ合い、地域の一員としての自覚を高め、連帯感、所属感を深めるための活動計画。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.