810589 年次休暇簿


大分類 8教職員 時期 4月 使用ソフト Excel
中分類 1勤務 利用対象 教頭、事務主事 コード番号 81004
校 種 0共通 文書形態 願出用紙 作成者 小此木 徹


ねらい 職員が各自治体の勤務条例により認められている有給休暇としての年次休暇をとる場合の願出用紙。
作成法 (1)本文例は、A4サイズのカードの表に「休暇簿(1)」シート、裏に「休暇簿(2)」シートをそのまま印刷して使用できる。
(2)簿冊の形が多いので、本人の該当個所に必要事項を記入し、押印の上承認を受ける。通常関係条例・規則等により、別記様式として示されている。

※本文は「休暇簿(1)」「休暇簿(2)」シートのように複数のシートに分かれている。
現在作業しているシートとは別のシートで作業を行う場合は、希望のシートのタブをクリックして表示させる。
現在作業しているシートのタブの色は「白」、現在作業をしていないシートは「グレー」となっているので、シートのタブの色で作業中であるかそうでないかを区別できる。
利用法 自治体(例:東京都)によっては、この帳票を、年次休暇以外に認められている他の特別休暇(例えば慶弔休暇、公民権行使等休暇、災害休暇等)も兼用できる帳票改善をして、休暇等の一括管理として利用しているところもある。
留意点 願出は原則として事前に本人からの申し出が必要である。管理監督者は、日頃から服務の原則として、所属職員に十分注意を喚起しておくことが大切である。


概要 職員が年次休暇を願い出る場合に使用される簿冊。


100字解説 職員が各自治体の勤務条例により認められている有給休暇としての年次休暇をとる場合の願出用紙。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.