942597 学年教材費決算のお知らせ


大分類 9経理管財 時期 3月 使用ソフト Word
中分類 4私費 利用対象 学年主任 コード番号 94203
校 種 2中学校 文書形態 報告書 作成者 沼本 禧一


ねらい 保護者に対して、年間にかかった教材費の会計報告をする文書。
作成法 本文内の「〇〇」をドラッグして範囲選択し、必要事項を入力する。

◆行の増減
別記「支出内訳」では、自校の教科内容によって、次の手順で行数を増減する。
〈行を削除する場合〉
(1)削除したい行の先頭でクリックし、行全体を選択する。
(2)メニューから[罫線]→[行の削除]をクリックする。
〈新しく行を挿入する場合〉
(1)新しく挿入したい行の中でクリックし、行を選択する。
(2)メニューから[罫線]→[行の挿入]をクリックする。

※別記では[段落番号]を使用しているので、[改行]キーを押すと自動的に番号が振られる。
解除する場合は、[書式設定]ツールバー→<段落番号>ボタンをクリックする。
留意点 ◆教材費であるから教科ごとに、使用した教材名を具体的に記し、その後に道徳教材、学年として取り組んでいる教材費を報告する。
◆当初の予算、決算、差額の金額に誤りのないように充分確認すること。
◆残金の処理について、疑義のないように明確に記載することがもっとも重要である。


概要 保護者に対して、年間にかかった教材費の会計報告をする文書。


100字解説 保護者に対して、年間にかかった教材費の会計報告をする文書。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.