950159 破損届


大分類 9経理管財 時期 通年 使用ソフト Word
中分類 5施設・設備 利用対象 事務主事 コード番号 95000
校 種 0共通 文書形態 届書 作成者 小此木 徹


ねらい 児童・生徒が友だちどうしでふざけあっていたり、あるいは故意に学校の施設・設備や物品等を破損したとき、事後指導に必要な指導資料として、当該児童・生徒から提出させる文書。場合によっては、保護者にも連絡し、保護者の指導を加えて処理することも必要となる。
作成法 本文例は、そのまま印刷して利用できる。

※児童・生徒本人が記入できるような形で帳票設計し、適宜指導に必要な項目を設ける。
留意点 わかりやすく平明な帳票であることが肝要である。


概要 児童・生徒が誤って、あるいは故意に学校の施設・設備や物品等を破損したとき提出させる文書。


100字解説 児童・生徒が友だちどうしでふざけあっていたり、あるいは故意に学校の施設・設備や物品等を破損したとき、事後指導に必要な指導資料として、当該児童・生徒から提出させる文書。場合によっては、保護者にも連絡し、保護者の指導を加えて処理することも必要となる。




©1999 Microsoft Corporation. All rights reserved. Terms of Use.