4.実施体制およびプロジェクト内打合せ




4−1 実施体制

4−2 人員構成

1)研究総括体制------大学、企業、教育委員会、研究指定校の代表者からなる。

◎成田 滋 兵庫教育大学学校教育研究センター教授
三原義男 勝美印刷株式会社システム開発部長
岡本育夫 兵庫県教育委員会兵庫県立教育研修所情報教育研修課主任指導主事
西谷 淳 滋賀県甲西町立三雲小学校教諭
田中敦夫 神戸市立東舞子小学校教諭

2) 開発体制------開発チームには勝美印刷株式会社のプログラマが加わった。

成田 滋 同上
◎三原義男 同上 
岡本育夫 同上
田中敦夫 同上

3) 授業実践体制------兵庫県と滋賀県内の小学校と養護学校、7校を研究指定校として選んだ。

4) 評価体制

岡本育夫 兵庫県教育委員会兵庫県立教育研修所情報教育研修課主任指導主事
金子 健 明治学院大学教授
成田 滋 兵庫教育大学学校教育研究センター教授

4−3 プロジェクト内の打合せ

平成16年 8月 中旬 第一回全体会議
平成16年 8月 下旬 第二回全体会議
平成16年 8月 下旬 第一回プログラミング会議
平成16年 8月 下旬 第二回プログラミング会議
平成16年 9月 5日 第三回全体会議
平成16年10月 3日 第四回全体会議
平成16年10月17日 第五回全体会議
平成16年11月 1日 第六回全体会議
平成16年11月10日 第三回プログラミング会議
平成16年12月16日 第七回全体会議

 



前のページへ 次のページへ