熊本県鏡町立鏡小学校
人形ページへの直接リンク
「ベティ・ジェーン」「マリ・アン」

2000年2月横浜市立本町小学校へデータ提供

oldnew.jpg (79585 バイト)

はじめまして。
こちらは熊本県の鏡町立鏡小学校です。

 先日、貴校から「青い目の人形」についての資料を送ってほしいという旨の手紙をいただきました。学校長から、6年生の方で対応してほしいということでしたが、貴校のホームページを拝見した際、とても立派な研究がなされているので、今回は担任の方で資料を整理し、送ることにしました。

 遅れましたが、私は、鏡小学校6年2組担任の江上芳浩というものです。パソコンの方の担当もしておりますので、メールにて送ることにしました。本校は、現在、ホームページを作成中ですので、完成した際には、ぜひ「青い目の人形」のコーナーで、貴校のホームページへもリンクさせていただければ幸いです。

 さて、資料についてですが、写真などもありますので、いくつかに分けて送りますので、よろしくお願い致します。このメールには、「ワード2000」で作成した「青い目の人形」についての資料を添付いたします。次のメールには、ギューリック3世が平成9年に再来校された際の写真(.jpg)を貼付いたします。次のメールには、「青い目の人形」の写真を貼付いたします。最後のメールには、昭和3年の古い「青い目の人形」と昭和63年に贈られた「新しい人形」とのツーショットの写真を貼付いたします。

 なお、本校の「青い目の人形」の名前は、「ベティー・ジェーン」です。なお、昭和63年に贈られた方の名前は、「マリ・アン」です。

 取り急ぎ、資料を集めましたが、これでよろしいでしょうか?
 よろしくお願い致します。