各  位

平成9年7月18日
(財)コンピュータ教育開発センター

 当財団では、初等中等教育におけるネットワークの利用により、従来の枠を超えた教育・学習の実現を目指して、文部省、通商産業省の指導の元に情報処理振興事業協会との共同事業として、高度ネットワーク利用教育実証事業(新100校プロジェクト)を推進しております。
 新100校プロジェクトでは、平成9年度事業の重点企画として「ネットワーク上の教育用ソフトウェアの共同作成と利用に関する調査」を実施します。
 この企画は、インターネット上で活用できるコンパクトな教材ソフトウェアを共同で作成し、蓄積し、共有利用を図りインターネットの教育利用の応用拡大を図ります。また、今後のインターネット上で共有可能な教育用ソフトウェアの効果的な作成についてその方法や課題などを調査して行くものです。
 本企画を実施にあたり、参加校を以下のとおり募集いたします。

【公募について】

 既にインターネットを利用する環境が整っていおり、Java等によるインターネット上で活用できる教育ソフトウェアに興味を持つ学校及び教育関連機関及び本企画に協力できる一般企業等の方を対象に、参加を募集します(以下「参加校」と言う)。
 参加校には、積極的な教育ソフトウェアの作成及び活用をお願いします。また、簡単なアンケートにお答えいただきます。

【応募方法】

 下記の参加申請書様式に従い、学校等所属機関に関する情報をご記入し、CECに送信して下さい。

【募集期間】

 随時参加申込みを受け付けます。

【問い合わせ先】

 〒105 東京都港区虎ノ門1−23−11 寺山パシフィックビル
    財団法人コンピュータ教育開発センター(CEC)
    研究開発室 担当 鈴木 信幸
    TEL 03−3593−1804
    FAX 03−3593−1806
    E-mail nsuzuki@cec.or.jp


〈 参加申請書様式 〉

学校名等  :
所属・役職 :
専門分野教科:
氏名    : (複数の場合は個別に登録して下さい)
E−Mail:
所在地
 郵便番号 :
 住所   :
電話    :
FAX   :
ソフトの知識:

ご意見がありましたらお書き下さい。:


1997.9.8