平成19年度マイタウンマップ・マイスターの追認について

2007.12.06 UP

情報機器を活用して授業をする佐藤幸江先生
 先般、東京・日比谷の日本プレスセンターにおいて、第5回マイタウンマップ・マイスター推薦会議が開催されました。推薦委員より推された候補者から千葉県の西田光昭先生と神奈川県の佐藤幸江先生が推薦され、実行委員会で了承されました。
 認証式は来年の3月1日(土)、第14回マイタウンマップ・コンクールの表彰式において行います。これで、認証されたマイタウンマップ・マイスターは10人となりました。

西田 光昭(にしだ みつあき)先生 柏市立土南部小学校教諭(千葉県柏市)
 千葉県の柏市は関東でもICTを活用した教育が進んでいる地域です。その中にあって先導的に活躍され、ご自身のみならず多くの先生方の支えとなって活躍されてきました。この推薦委員会でも何度もお名前が挙がっていました。長きに渡り情報教育の発展を支えてこられ、特に情報モラル教育の分野でのご活躍も高く評価されました。

佐藤 幸江(さとう ゆきえ)先生 横浜市立大口台小学校教諭(神奈川県横浜市)
 子ども達の創造力や企画力を伸ばすために、情報機器をうまく溶け込ませて質の高い教室運営が高く評価されました。そのバイタリティは下がることを知らず、たくさんの人の伸びの演出をされています。

これまでのNEWS
ページトップ
ページトップ