目 次

1.作品展示型利用企画の実施 …………………………………………………………… 1
 1.1 概要 ……………………………………………………………………………… 1
 1.2 企画実施のためのテーマ選定 ………………………………………………… 98

2.「コンピュータグラフィックスコンテスト」の実施 ……………………………… 99
 2.1 計画立案 ………………………………………………………………………… 99
 2.2 実施 ………………………………………………………………………………105
 2.3 教育面での効果・課題に関する調査 …………………………………………124

3.「3次元モデリング」の実施 …………………………………………………………140
 3.1 計画立案 …………………………………………………………………………140
 3.2 実施 ………………………………………………………………………………146
 3.3 教育面での効果・課題に関する調査 …………………………………………165

4.作品展示型利用企画の教育面での効果・課題に関する調査 ………………………170
 4.1 広域ネットワークを利用したコンテストの教育的効果 ……………………170
 4.2 広域ネットワークを利用したコンテストの今後の課題 ……………………173